仕事のやりがい

Vol.1032024.01
「正確迅速な対応の大切さを実感できたこと」
職種:
経理
勤続年数:
11ヶ月

私は昨年3月に熱川温泉病院へ入職致しました。長年サービス業を従事してきており、医療の仕事は初めてで分からない事が多く、周りの皆さんに丁寧に教えて頂く毎日でした。コロナ禍で発熱外来や面会再開に関する問い合わせが多く、外線電話をどこに繋げて良いか分からずに電話口の方を長く待たせたり、医療スタッフに間違えて情報を伝えたことがありました。直ぐに気づけたので大きなミスにはなりませんでしたが、正確迅速な情報伝達の大切さを学ぶことができました。また、短期間ですが薬局の手伝いもした事もあり、薬の種類等学べたのでとても良い経験になりました。私は経理を担当しており、日々の業務を正確に行い、出張等の立替精算の準備をなるべく早く対応することで職員の皆さんが困ることがない様に心がけています。患者さんと直接接する機会は少ないですが、医療職の皆さんが仕事に専念出来るよう、これからも与えられた業務に「正確」且つ「迅速」に取り組んでいきたいと思います。